最高のオーラ美人になる自分の整え方

最近、大笑いしたのはいつか思い出せますか?笑う事でいろいろなhappyが起こり出します♪あなたもあなたの為に笑いませんか?

最近大笑いしましたか?

こんにちは♪

魅力開花マイスター。のけーこです。

 

最近、めっきり朝晩冷えるようになってきましたね。

こんな時は体調崩しやすいのでお気を付けくださいね♪

 

私、やっと自分の進むべき道を見つけました。

今までは介護の講師としてずっと介護をお伝えしてきました。

もちろん、介護をするのもお伝えするのも大好きです。

 

だからこそここまで、そして現在も続けて居られる

そんな素敵なお仕事です。

 

でも、ようやく、ようやく心からやりたいと思う仕事が

見つかりました。

 

それは。

プライベートコーチ

です。

 

コーチと聞くと最初に思い浮かぶのは

スポーツ選手等についているような

イメージでしょうか?

 

でもね。

私、ずっと思っていたことがあって

誰か私の道しるべになってくれたらいいのにな

この状況を脱する為に

力になってくれる人がいたらいいのに

 

ってずっと思っていました。

 

そして、いろいろなビジネス系のセミナーや

自己啓発系のセミナーに行っては

その時は変わったつもり、できるはず

なんて事を繰り返していました。

でもそれはせいぜい持って数日。

ひどい時は参加した翌日には

元通りなんて事も珍しくありませんでした。

 

何十ものセミナーを見て

いくつもの本を読んで

人と会い話す事で

 

見えてきたものがあります。

 

それは、人は一人では変わる事が難しい。

 

それならば、私がそのコーチとして

サポートをする事により

その人が必要以上に悩む事なく

新しい道に進んでいくお手伝いをしようと。

 

それが今の私にぴったりな役割なんじゃないかと

そう思えたのです。

 

介護をしてきた、介護を伝えてきたことから

目の前の大切なクライアントさんへの

共感力は人よりもある

そして、クライアントさんが思い悩んでいる

けど、口に出せない思いを

引き出す力も持っている。

本心を言い出せないときの思いも

どうしたらいいのかという

表現力も持っている。

そして、観察力も洞察力もある

目の前にいるクライアントさんを

勇気づける技術もその気にさせる行動力も

クライアントさんのオンリーワンの魅力に気づき

開花させる事もできる。

そして、なにより

クライアントさんと一緒に幸せになりたい

その思いが強い。

 

悩んでいる人

どうしていいかわからなくて道に迷い込んでいる人

こうしたらいいのに!

ってアドバイスより

どうしたらそうなれるか

を前向きにそして楽しく

一番は自分らしくいきいきと

 

そんな姿を思い浮かべると

わくわくが止まらなくなってきて。

 

だから

背伸びする事もなく

コンサルトよりは

伴走者として一緒に走りたい。

そんな思いになりました。

 

正直、世間で活躍されているコーチに比べたら

まだまただです。

 

だけどね。

自分らしく楽しくを実践してみると

こんなに心地いいんだって

思えてきたの。

 

だから、私はこの心地よさを

一緒に経験して行きたいなって

 

がちがちのスクールではなく

ゆるふわ わくわく

そんな感じ(笑)

 

ってどんな感じだよだね(笑)

 

これから魅力開花マイスター。として

目指せ1万人コーチ!

全国に一万人のクライアントさんが出来て

幸せの花が咲いて行くように。

まずは目標として達成できるように

頑張ります。