最高のオーラ美人になる自分の整え方

最近、大笑いしたのはいつか思い出せますか?笑う事でいろいろなhappyが起こり出します♪あなたもあなたの為に笑いませんか?

作り笑顔は誰の為?

おはようございます♪

あなたの魅力開花マイスター。のけーこです。

 

今日はいつもより早く目が覚めて

気持ちのいい朝でした。

ひんやりする空気がとっても心地よく

一人窓を開けて深呼吸~♪

 

うん、今日も素敵な1日の始まりだ♪

 

さてさて、

私は、自分では3枚目キャラだと

きれいや美人は実は程遠い存在だと

思っていたのですが(笑)

 

どうも最近

キレイや美人

と言われる事が多くなりました。

 

いえ(笑)自慢でなくて

とっても不思議だったんです。

 

自分ではどう見ても

昭和顔(笑)

どういじったらキレイな顔に

なるんだろうと毎回鏡を見て

思うんです(笑)

 

なので。

よし!私は3枚目キャラで行こう!

っと、いつの日か笑いを取る事に

快感を覚えるほど

よく笑うようになりました。

 

昭和顔の私。

平成顔に無理に近づける事なく

自分が楽しく

他の人にも快適に笑ってもらえたら

楽しいって思ってもらえたら

 

そんな事を思いながら過ごす事

数年(笑)

 

私がニコニコしていると

楽しそうって思ってもらえるそうです

 

そうすると張りつめていた空気が

一気に変わるのです。

 

講師をして10年以上経ちますが

最初、どのクラスに行っても

完全アウェイです(笑)

 

こいつどんな奴だろうと

構えられます(笑)

 

そこから

挨拶から始まり話し始めると

10分くらいで

ホームに変わってきます。

その瞬間がたまらなく

 

楽しい~~~~~~!

 

講師を始めた時

それはそれは緊張で

がちがちでした(笑)

 

でも、とりあえず

作り笑顔でもいいから

笑ってみよう

 

っと一生懸命作り笑顔をしました(笑)

 

突然ですが、

あなたは作り笑顔してますか?

作り笑いってなんでしてるんですか?

 

そう聞かれたらなんと答えるでしょうか。

 

人間関係を円滑にする為

契約を取る為

笑ってたらいい事あるでしょ?

なんて人もいるかもしれないですね♪

 

それって全部気持ちが

外側にあるんですよね。

 

いい人だと思われたい

いい成績を取りたい

いい事があったらいいな

 

でも・・・

本当は

いい人だと思われてどうなりたいの?

いい成績を取ってお給料UPしたらどうなるの?

いい事って自分にとって何がいい事?

 

これらをちゃんと理解していないと

結局は笑ってたって

何にも変わらないじゃん!

って言う結果になって

笑わなくなる。

 

う~ん!もったいない!

 

私が講義でがちがちになっても

作り笑いをしてたのは

誰よりも自分の為でした。

 

笑顔の方が生徒さんも

気持ちいいかなとか

最初は生徒さんの為に

笑っていたと思っていたのですが

 

実はそうじゃなかった。

 

一番、自分を緩める為に

笑っていたことに気づきました。

 

緊張から開放

話をスムーズに進める為のアクション

ちょっと間を取る為の休憩

 

全部、張りつめていた事を

緩めるために私は作り笑顔をしてました。

 

作り笑顔にはとってもいい効果があります。

それを知っていると

作り笑いが3倍の効果を発揮します(笑)

 

ちょっと長くなってきたので

その効果は次回お話するとして

今回は作り笑いの本当の意味を

少しだけお話しました♪

 

それではまた次回お目にかかれることを

楽しみにしています♪